スポンサーサイト


Odette e Odileのパンプス

最近「靴に恋する人魚」という映画を観ました。
ビビアン・スー主演でとても可愛らしい映画です。

HPを見つけました。

靴屋さんの前を通ると、すぐに恋に落ちてしまう女性。
靴をひとつひとつ大切に磨き、最初に両親にもらった靴も大事に取ってあるんです。

世界観は、まるで「アメリ」のように懐かしくてお洒落で、静かな映画でした。

靴のためのお部屋があったり、ビビアン・スーのクラシカルなファッションも、インテリアも素敵でした。

Odette e Odile パンプス
今のお気に入りのオデット エ オディールの靴。
夫がプレゼントしてくれました。

ブラックのサテン地にネイビーの花がポイントになっていて、とってもエレガント。

オデットの靴は、日本のデザイナーによるもののためか、日本女性が憧れるスタイルを表現していて、とても素敵です。
裏は、ルブタンみたいに真っ赤なんですよ。
乙女心をぐぐっと捕まれるような色合いとフォルムです。

Odette e Odile(オデット エ オディール)
普段使いというよりは、ちょっとお出かけ用です。

ビビアン・スーはヒールの高めの靴をたくさん履いていましたが、それにふさわしい美しい脚をしていました。

美しい靴を履くには、ちょっと努力がいりますね。
でも、女性が楽しめる特別なファッションアイテムなので、やっぱり楽しみたいです。

ヴィンテージクローズが好き!と言っても、例外はあります。
靴に限ってはどうしても自分にあったサイズでないと、足を痛めてしまいます。

本当は、刺繍が美しいアンティークミュールを履いてみたいのですが・・・。
当時のヨーロッパ人の足の小さい事といったら、まるでシンデレラシューズです。

映画のビビアンのようにたくさんの靴は持っていませんが、このオデットの靴も大切に履きたいと思います。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね~。

こんにちは。
素敵です!!
これからもとっても楽しみに読ませていただきますね☆
どれを見ても大好きなものばかりです~~。
早速リンクしちゃいました。

Re: 素敵ですね~。

観て下さってありがとうございます!!

まだまだ初心者なので、お恥ずかしいですが・・・。
よろしくお願いします☆

リンクありがとうございます。
kanamiさんのジュエリーも楽しみに観ています♪

sidetitleプロフィールsidetitle

vievie

Author:vievie
ヴィンテージ、アンティークの美しいものが大好きです

ジュエリーからファッション、小物までひとつひとつ丁寧に作られた品々を紹介していきます

ヴィンテージコーディネートも紹介♪

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイオークションブースへのリンクです 時々、出品しています♪
yahooオークション
sidetitleエキサイトsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
オススメのショップ
Free Style Antiques

Rhinestone

Permaent Vacation Store

BabyDoll Vintage clothing and more
sidetitleリンクsidetitle
お気に入りブログ
Kanami bijoux

アロマセラピールーム
 それいゆ


Le bonbonmarche

HAIGHT AND ASHBURY
