

大好きな詩と秋のコーディネート

空は高く、雲は遠く、日に日に秋を感じる毎日ですね。

秋はお洒落がしたくなる大好きな季節です♪

今日は、久しぶりにヴィンテージコーディネートをしてみました。

ヴィンテージ ジュエリー コーディネート


最近のお気に入り、ネクタイデザインのネックレス。

ヴィンテージ ネクタイ ネックレス


さらさらとラインストーンが動くようにセッティングされている所がとても好きです。
ヴィンテージのラインストーンならではの上品な光り方をします。

ヴィンテージ ガラス


美しいカットのグリーンガラスがポイントのネックレス。
ガラスの位置を色々変えて楽しめる所がお気に入り。

COEUR ソニアパーク


秋のエッセンスは帽子から。
ソニア・パークさんもオススメのcoeurの中折れ帽と、TO BE CHICのベレー帽。
どちらも大好きなグレーカラーです。

ヴィンテージ コーディネート


昔からメンズライクなファッションが好きでしたが、このネクタイモチーフネックレスはとても素敵です!
ひとつでマニッシュに仕上げてくれます。

アニエスベー ベスト


グリーンガラスネックレスは存在感が大きいですが、中折れ帽とアニエス・ベーのヴィンテージベストと合わせてシックに。

ベストと帽子のリボンがかぶりますが、カラーを抑えるとうるさくなりません。

TO BE CHIC 帽子


もちろん、ベレー帽も同じ。
ボトムスは、ブリティッシュなプリーツスカートや、カジュアルなジーンズでもOK。

ネックレスとスカーフできれい色を使うと、全体がまとまります。
ブーツも合いますね~。

ここの所、頭に浮かんでしょうがない大好きな詩がぴったりな気分です。

萩原朔太郎 旅上



萩原朔太郎の「旅上」

「ふらんすへ行きたしと思へども
 ふらんすはあまりに遠し
 せめては新しき背広をきて
 きままなる旅にいでてみん。

 汽車が山道をゆくとき
 みづいろの窓によりかかりて
 われひとりうれしきことをおもはむ

 五月の朝のしののめ
 うら若草のもえいづる心まかせに。」

季節は若葉の頃の詩ですが、小さな旅に出かけたくなる素敵な詩です。。。

秋のコーディネートと共に気ままなる旅にふらりと出かけてみたくなる今日この頃なのでした。。。。


中秋の名月


先日、我が家から見えた中秋の名月。
夫が撮影してくれました。

月明かりにふたりの影法師が出来て、あまりの月の明るさに心打たれた夜でした。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

saoriスタイル素敵過ぎですね!
どれもとってもかわいいです。

Re: No title

コメント返し2回目です。
なれていなくてごめんなさい。。。。

いつも見て下さってありがとうございます。

秋はお洒落気分が高まりますよね~。
今回はリボンばかりのコーディネートで、kanamiさんも好きかな~?と思っていたので嬉しいです♪

kanamiさんのブログも毎回楽しみに拝見させて頂いています。

ウェディングの記事はうっとりです。。。
レッスンの様子もアップして下さいね♪

sidetitleプロフィールsidetitle

vievie

Author:vievie
ヴィンテージ、アンティークの美しいものが大好きです

ジュエリーからファッション、小物までひとつひとつ丁寧に作られた品々を紹介していきます

ヴィンテージコーディネートも紹介♪

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイオークションブースへのリンクです 時々、出品しています♪
yahooオークション
sidetitleエキサイトsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
オススメのショップ
Free Style Antiques

Rhinestone

Permaent Vacation Store

BabyDoll Vintage clothing and more
sidetitleリンクsidetitle
お気に入りブログ
Kanami bijoux

アロマセラピールーム
 それいゆ


Le bonbonmarche

HAIGHT AND ASHBURY
