

ポーセリン すみれのブローチ

とても可愛らしくて、フォトジェニックな被写体です♪

ポーセリンのすみれの小さなブローチ。

RIMG0067 (600x435)


すべて、ハンドペイント仕上げなんですよー。

RIMG0066 (600x492)


裏にもちゃんとスタンプがあります。

イギリスの「Scruples」というメーカーのハンドメイド品です。

花びらの重なり。
色のグラデーション。
どれも素敵です♪

この花びらの繊細さを見ると、身に着けるのがもったいなくなります。

小さな額に布を張って、絵のように楽しんでもいいですね~♪

大好きなガラスのジュエリーとは、また違う繊細な魅力があります。
こういうジュエリーは、そっと眺めているだけで幸せな気分に。。。♪

ハンドペイントのものには、ひとつとして同じものがないという心くすぐるポイントもあるんです。

食器もそうですが、
アンティークのミニアチュールなど、
ハンドペイントで描かれているものにだけ流れている不思議な魅力と優美さを放ちます。

リモージュ焼のアンティークカップを持っているのですが、独特のあたたかさとはかなさをあわせ持っています。

画像をまた追加しますね。。。。
(12/20 アップしました~↓)

リモージュ カップ

Limoges リモージュ


このぽってりと金彩が乗っているところが、とても好きです。
ソーサーはもともとなかったのですが、そのほうが普段使いにはちょうどいいです♪

リモージュ アビランド


内側にもお花がめさりげなく描かれていて、お茶の色彩を邪魔しないようになっています。

リモージュ アンティーク


アンティークの食器類には、あまり詳しくないのですが、雰囲気がとても好きで、
気持ちを切り替えたい時など、ハーブティーをこれで飲んでリフレッシュしています♪

今日は、久しぶりの更新のあとの肩ならし~。。。。

ブローチは、オークションに出品予定です。
そちらも、最近はできていなくて残念です。。。

年末の大掃除と一緒に、紹介したいものたちを整理整頓しないとですね~。

今日は、お気に入りの音楽をおまけに。。。

映画「ティファニーで朝食を」の劇中でオードリーが歌うシーンです。



バレリーナを目指し磨いていたダンスと演技では、十分認められていた大女優のオードリー・ヘップバーン。
ミュージカル映画全盛期の時代、彼女の歌唱力は評価されませんでした。
映画「マイ・フェア・レディ」では吹き替えという屈辱も経験しています。

そんな、彼女の貴重な生の歌声が映画で楽しめます♪

曲もとても素敵な「Moon River」
これをギターで弾くために練習したのを思い出します。。。。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

vievie

Author:vievie
ヴィンテージ、アンティークの美しいものが大好きです

ジュエリーからファッション、小物までひとつひとつ丁寧に作られた品々を紹介していきます

ヴィンテージコーディネートも紹介♪

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイオークションブースへのリンクです 時々、出品しています♪
yahooオークション
sidetitleエキサイトsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
オススメのショップ
Free Style Antiques

Rhinestone

Permaent Vacation Store

BabyDoll Vintage clothing and more
sidetitleリンクsidetitle
お気に入りブログ
Kanami bijoux

アロマセラピールーム
 それいゆ


Le bonbonmarche

HAIGHT AND ASHBURY
