

春色のヴィンテージワンピース

更新が遅くなり、ご心配お掛けして申し訳ありませんでした!

ペースダウンしてしまいますが、ゆっくりUPしていきたいと思っています。


桜も咲き、もうすっかり春ですね。

今日はジュエリーではなく、春にぴったりのヴィンテージワンピースをご紹介したいと思います。

ピンクカラーの和モダンなワンピースです♪

ビンテージ ワンピース


おそらく60年代後半から70年代のヴィンテージワンピース。


最近、PRADAが春夏コレクションで同じようなテキスタイルの作品を出していて、流行は繰り返すのだなーと改めて思いました。

でも、私にとってはこの時代の物の方が魅力を感じ、わくわくしてしまいます♪

<花柄 ワンピース 古着



このワンピースは、タグを見ると東急デパートのオートクチュール品でした。

お気に入りのヴィンテージクローズのお店で見つけ、デザインよりも先にテキスタイルに思わず手が伸びていました。

ヴィンテージ テキスタイル


桜の花のようなデザインが連なっている布で仕立てられています。

手刺繍ではなく、機械刺繍のものですが、ひとつひとつが本当に立体的でうっとりするほど素敵です♪


このワンピースをオーダーした女性のセンスにも脱帽しました。

実は後ろにも美しいポイントがあります。

ヴィンテージ テキスタイル


小さなリボンと、少し背中があくデザイン。

袖は肌が露出するようになっていますが、ボディには真っ白なインナーが丁寧に縫い付けられています。

RIMG0030 (416x600)


どの角度からみても美しく可憐なデザインです♪


このワンピースは、袖を通した事がなく、コレクションになっています。

本当は、桜の季節に着てみたい、誰かに着てもらいと思うのですが。

実際に着ると、アクセサリーは全く必要がないくらいゴージャズなワンピースです。

袖を通す方にも、「貴方に着こなせますか?」と挑戦してくるような・・・そんな気高い雰囲気が感じられのも魅力的です。


このように、テキスタイルで選んで、まるで絵画を眺めるかのように鑑賞する時間も贅沢で好きです。


オートクチュールならではの丁寧な縫製に、隅々まで眺めてうっとりとしてしまいます。

古着 ワンピース



ヴィンテージならではのテキスタイルと、デザインの素晴らしい融合。


また、コレクションの中から洋服もご紹介していきたいと思っています♪♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵すぎですね。。。
綺麗なライン、模様、バックスタイルも。。
さすがsaoriコレクションですね。

Re: No title

kanamiさん。

すっかり更新が遅くなってしまって・・・コメント有難うございます!

kanamiさんも素敵な賞を受賞されていておめでとうございます(*^_^*)
ブログ楽しみに拝見させて頂いています。

マイペースですが、これからもお付き合い下さいね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

vievie

Author:vievie
ヴィンテージ、アンティークの美しいものが大好きです

ジュエリーからファッション、小物までひとつひとつ丁寧に作られた品々を紹介していきます

ヴィンテージコーディネートも紹介♪

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイオークションブースへのリンクです 時々、出品しています♪
yahooオークション
sidetitleエキサイトsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
オススメのショップ
Free Style Antiques

Rhinestone

Permaent Vacation Store

BabyDoll Vintage clothing and more
sidetitleリンクsidetitle
お気に入りブログ
Kanami bijoux

アロマセラピールーム
 それいゆ


Le bonbonmarche

HAIGHT AND ASHBURY
