

思い出のCHANEL&YSL

以前、少し触れたことがありますが。

私にとって、CHANELのイメージを大きく変えるきっかけとなった出会いがありました。


新しい物から、ヴィンテージまで幅広くデザイナーズブランドを着こなしていた大人の女性との出会いでした。


CHANEL シャネル ヴィンテージ


このチェーンベルトはその女性が譲ってくれた思い出のチェーンベルトです♪

CHANELは派手好きな人が身に着けるものだと思い込んでいた私に、知識から、着こなしまで身をもって教えてくれました。

このチェーンベルトは、なんとカーテンのタッセル代わりに使われていたという、さすが!!という素敵な思い出の品です。



CHANEL マトラッセ デザイン


このCHANEL独特のマトラッセのデザインでさえ、素敵と思えなかったのです。


でも、その女性が身に着けると本当に自然で、嫌味もなく、エレガントに見えるのです。
エルメスのバーキンを、仕事の書類でいっぱいにしていつも持っていました。
キズが付こうが、おかまいなし。

ああこれが、モデルとなったジェーン・バーキンの使い方だ!!何てかっこいいんだろう。。。と強烈に感じたのを覚えています。

大事にしまって置くものではなくて、使って使って初めてその人になじんでエレガントに見せるのだなあと。


いかにも!!という雰囲気で持っている女性をよく見かけますが・・・・残念な気がしてしまいます。

CHANEL チェーンベルト


ココ・シャネルが発していた女性自身を輝かせ引き立たせるための服、ジュエリー。

本来は、そこに美学があるはずなのに、身に着ける事に重きを置きすぎて着せられている雰囲気になってしまっている気がします。


ココマークを身に着ける本来の意味を女性たちに知って欲しいと思います。

私も、まだまだ未熟すぎて堂々と身に着けられませんが、自分のものにしていけたらいいなーと憧れます。

ヴィンテージ YSL



私が目指す、大人の女性像はこんなシックなベルトをさらっと着こなす事です。


これも思い出のYSLチェーンベルト。

似合う自分になりたいと、気持ちを引き締めてくれる宝物です。

ヴィンテージのラインストーンは、とても品よく輝きます。

RIMG0009 (600x464)



こんな風に、静かに輝く女性になれるよう、努力しないと・・・・と思わされる品です。


CHANELをはじめとするデザイナーズブランドのエレガントな着こなしを教えてくれた彼女のように、大人になって行けたらなーと、最近多少の焦りも感じながら痛感しています。


このブログを通して、美しく凛としつつ、気品あふれる女性でいるための、ジュエリーやコーディネートを紹介していけたらなーと思っていますが、
まずは、自分を磨かないと・・・・ですね。。。。



今、オークションでCHANELなど出品中です♪
よかったらブースを覗いて下さいね♪
リンクはこちらです。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

vievie

Author:vievie
ヴィンテージ、アンティークの美しいものが大好きです

ジュエリーからファッション、小物までひとつひとつ丁寧に作られた品々を紹介していきます

ヴィンテージコーディネートも紹介♪

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイオークションブースへのリンクです 時々、出品しています♪
yahooオークション
sidetitleエキサイトsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
オススメのショップ
Free Style Antiques

Rhinestone

Permaent Vacation Store

BabyDoll Vintage clothing and more
sidetitleリンクsidetitle
お気に入りブログ
Kanami bijoux

アロマセラピールーム
 それいゆ


Le bonbonmarche

HAIGHT AND ASHBURY
