

ヴィンテージでコーディネイト

先日少し触れた、結婚式へのお呼ばれファッションですが、

妹にコーディネイトした色々をご紹介しますね。

最終的には・・・。
ヴィンテージ コーディネイト

こちらの、ブラックビーズバッグと、YSLイヤリング、ギラロッシュのパールネックレス。
そして、ドイツ製のヴィンテージガラスリング。

ヴィンテージ ドイツ製 ジュエリー

大ぶりリングなので、人差し指にするのが一番いいバランスになります。

ドレスが、鮮やかなグリーンだったので、合わせるジュエリーも悩みましたが、
イメージは、J.F.ケネディ大統領夫人時代のジャクリーヌ・ケネディです。

60年代の雰囲気ですね。
2連や3連パールもジャッキーの好んだアイテムでした。
ジャッキーのスーツはCHANELでしたが、今でも女の子たちのフォーマルファッションのお手本になるスタイリングだと思います♪

他にも、Whiting & Davis社のゴールドメッシュバッグも合わせてみたり・・・。

Whiting & Davis ヴィンテージバッグ

今回は、妹の選んだドレスのグリーンカラーにブラックのヴィンテージビーズバッグが一番似合っていたので、今回こちらは却下となりました。

今日色々出してみて、ドレスの雰囲気が違ったらこんなコーディネイトもいいな~と思いました。

ヴィンテージ めがね サングラス

フォックスタイプの50年代セルロイドフレームのめがね。
それから、CHANELの大粒パールイヤリング。
そして、アンティークのビースバッグに、淡いピンク色のグローブ。

ドレスの全体的なコーディネイトは、スカートがチュールのふんわりタイプ。
トップスはきゅっと締まったラインが合いそうです。
靴は思いっきり女性らしい、赤エナメルのヒールが似合いそう。。。

お式へのお呼ばれで、ドレスはもちろん、身に着けていくジュエリーやバッグにも悩みますが、
個性を思いっきり出して、楽しんでくれればいいな~と、個人的には思います。

花嫁さんが、主役の結婚式は私本人はあまり落ち着かず・・・。
自分の結婚式も、出席してくれる友人たちが華やかにお洒落を存分に楽しんで欲しいと思い、
ドレスもシンプルなものと選びました。

それぞれの想いがある自分の結婚式。
そして、お呼ばれされる側。
女性には、いつもキレイな自分をイメージして、ファッションにも色々チャレンジしていく素敵な時間を重ねて欲しいです。

主役もお客様もどちらも、鏡の前で今日の私素敵・・・♪と思えるお洒落をしたいですね。


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

vievie

Author:vievie
ヴィンテージ、アンティークの美しいものが大好きです

ジュエリーからファッション、小物までひとつひとつ丁寧に作られた品々を紹介していきます

ヴィンテージコーディネートも紹介♪

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイオークションブースへのリンクです 時々、出品しています♪
yahooオークション
sidetitleエキサイトsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
オススメのショップ
Free Style Antiques

Rhinestone

Permaent Vacation Store

BabyDoll Vintage clothing and more
sidetitleリンクsidetitle
お気に入りブログ
Kanami bijoux

アロマセラピールーム
 それいゆ


Le bonbonmarche

HAIGHT AND ASHBURY
